お知らせ・コラム

お知らせ・コラム

パピー教室&パピーパーティー

2023.08.15

第1回パピーパーティーを開催しました🐶

8/5土曜日に第1回パピーパーティーが開催されました!

パピーパーティーは、仔犬の社会化学習と病院を好きになってもらうことを目的としています。

はじめに自己紹介をしていただいてから、わんちゃん同士のごあいさつ🐶

   

今回参加してくれたわんちゃんたちは、

とにかく元気な子、マイペースな子、緊張している子と三者三様の性格でした。

他の飼い主様やスタッフにおやつをもらったり、可愛がってもらっていく中で緊張していた子も少しずつ慣れてきてくれて最後にはとっても甘えん坊な子になってくれていましたよ🎵

元々、人が大好きな子はお腹を見せてくれたりとってもかわいかったです💕

診察室では体重測定、全身の触診、聴診の練習を行いますがみんなとってもおりこうさんに頑張ってくれました!

社会化の講座のあとは歯磨きの講座を行いました。

お口や歯茎を触る練習をしましたが、みんなとても上手にできるようになりました🦷✨

歯周病は大変怖い病気ですので、お家に帰ってからも少しずつ練習して、高齢になってもきれいな歯を保てるように頑張ってほしいです。

皆様の今後のご参加お待ちしております!

 

パピーパーティー次回日程

9/23(土)に『障害物に慣れよう』、10/14(土)に『歯磨きの練習』の講座を行います🐾

時間は14:00~15:00で開催します。

参加は完全ご予約制となり、各回定員に達し次第締め切りとさせていただきます。

 

 

ご参加申し込みやお問い合わせは 0561(39)1172” なぐら動物病院 までご連絡ください。

 

愛知県東郷町 なぐら動物病院 パピーパーティー

名古屋市緑区・天白区・豊明市・日進市近郊